お客様の夢を叶える、注文住宅専門店”絆家”

BLOG

ブログ

2019/07/26

外気温32℃以上 エア断熱の家 体感してきました

 

 

本日知多にあるエア断熱のモデルハウスを体感してきました。

昼過ぎだったので気温は32℃以上ありとても暑かったです。

 

 

 

 

エア断熱はまず床下の空気をリビングに取り込みます。

こちらが吹き出し口で温度計が付けてあり、地熱の影響を受け部屋に出てくる時点で温度は27℃代まで下がっています。(冬は逆に気温より暖かくなった空気を取り入れることになります。)

 

 

 

こちらのモデルハウスは玄関を入ると廊下があり、1階はLDKと洋室、水廻りがあります。

リビングエアコン1台のみを26℃で稼働させていました。

 

 

こちらのモデルハウスは各部屋に温度計を設置してありますので、各箇所の温度を見てきました。

 

1階LDK

 

 

 

1階洋室

 

 

 

 

 

1階廊下

 

 

 

洗面

 

 

 

 

通常夏は暑いはずの2階は、エアコンを付けていませんがどの部屋も27℃ほどです。

 

2階洋室

 

 

 

2階トイレ

 

 

 

 

エア断熱のお家は断熱性能が非常に高く、エアコンがエコモードで稼働していることが多いので、通常のお家より冷暖房費を大幅に削減することができます。

 

高断熱の家とエア断熱の家 光熱費の比較

 

 

 

 

エア断熱の家の詳細はこちら

 

こちらのモデルハウスは見学することができますので、お家を検討の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

0120-939-269

電話受付時間 9:00~18:00 火水休み

ページの先頭へ